FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裕樹から見た、義姉入江琴子 

某所に投稿した「裕樹から見た、兄入江直樹」の琴子版です。
甘さのない、コメディです。
琴子は、馬鹿だ。
勉強は出来ない(だって僕に看護師の国家試験の勉強を教わるくらいだ)し、不器用(患者が可哀想なくらい)だし、料理は出来ない(お兄ちゃんの胃は尊敬に値する)し、早とちりで思い込みが激しく、失敗ばかりしている。
ママにすごく気に入られている琴子は、何故か分からないけど、過去に何人か言い寄られたこともあったらしい。
まぁ、お兄ちゃん以外の男に目を向ける琴子ではなかったけど。

その琴子は、お兄ちゃんに選ばれた。
つまり、僕の義姉だ。
不本意だが、仕方がない。
お兄ちゃんは、琴子のことが好きで好きで仕方ないみたいだし。
ああ、これは琴子には内緒にしておこう。
あいつが調子に乗ってお兄ちゃんに怒られるのは、僕だから。
(琴子がらみのお兄ちゃんは、かなり大人気ない。)

琴子は、一言で言うと、騒動の権化だ。
琴子には常にトラブルがついて回る。
そして、そのトラブルに巻き込むパワーも半端ない。
僕も何度か巻き添え食ったけど、やっぱり一番被害を受けたのはお兄ちゃんだろう。
まぁ、そのお兄ちゃんはそれがヤミツキになっている節があるので、被害と言えるかは分からないけど。
…でも、巻き添えになっても何だかんだで僕も琴子には甘いので、やはりお兄ちゃんの弟なのだろう。
そう思うと、ちょっと腹が立つ。

でも、琴子のことをすごいと思ったのは、やはりその一途さだろう。
変わらずお兄ちゃんを想っていられるのはすごいと思う。
特にお兄ちゃんは、僕の目から見ても完璧な婚約者がいて、結婚に向けて話を進めていたのだし。
お兄ちゃんを想いながら、それだからこそお兄ちゃんの前で泣かず、姿を消そうとした(だって家を出ようとしてたし)のだから、その点においては、すごいと思う。
それは、好美に恋をするようになってから分かったことだ。
誰もが琴子のように人を純粋に想えるわけではないということ。
だから、お兄ちゃんは琴子を選んだんじゃないかと思う。

琴子は未だにお兄ちゃんの妻であることに自信がないようだ。
琴子は常に、お兄ちゃんの言動や行動に一喜一憂してる。
そのお兄ちゃんはそんな琴子を見て、愛されている自分を確認し、言う気ないみたいだけど、「好き」を募らせてるのにな。
…愛されてないって思うなんて琴子、贅沢だぞ?
お兄ちゃんは言わないだけで、すごくすごーくお前が好きだぞ。
独占欲だって凄いしね。(僕が主な被害者だ)
だから琴子、その強烈な愛を唱える前にちょっとは考えて、お兄ちゃんの愛に気づいた方がいいぞ。


無理だろうけど。…琴子ってバカだから。


結局僕一人が被害を受けるんだよな。
琴子のトラブルとお兄ちゃんの独占欲の。


好美、僕はお兄ちゃんのことを尊敬しているけど、あれは真似しないから、お前も琴子のあれは真似するなよ。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2018/10 »11

プロフィール

  • まりか

    Author:まりか
    ご来訪ありがとうございます。
    初めていらっしゃった方は、お手数ですが、「はじめに」をご覧くださいませ。
    Linkはフリーとなっております。
    ご連絡いただければ、遊びに行かせていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。